慌てず、騒がず、心静かに。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日も暑つ過ぎ~、午後の一時、雨が降って、涼しくなると思いきや、

蒸し風呂状態~、サウナと言って?此処は、北欧じゃないから~、

これ以上、蒸されたら、ふやけるわ~、切り干し大根か、干しわかめだわ~。

そんなの、わかんめ~って、いったれ~、オギョギョ~。(笑)

夕日じゃないのよ、朝日なの~、淡いピンクは、何処へ~、あわくって逃げたぁ~。(笑)

今年の西瓜が、採れましたよ。

出来栄えは、割って見ないと、解らないけど、

2で割る?3で割る?わりいか~、オヨヨ。(笑)

何時もの池に、アオサギさんがいたわ、

水の中で、涼んでる?足だけね、あしからずだわ。(笑)

左の白いのは、シラサギさんよ。

なんのお花~?

サニーレタスの花なの、

太陽に向かって、たれたす~?、ウッピピ。(笑)

アゲハチョウさんね、誰にあげは~?(笑)

誰にも、あげないは~。(笑)

キアゲハだから、誰に聞いてもあげなはれ~って?、ちょうなんです、ギャフン。(笑)

今日の雉さん、物色中~で、ぶうたれてたぁ~。

「美味しいもの、ねぇ~、ケ~ン」ってね。(笑)

で、田園風景ね。

今年は、此の辺りの田んぼに、稲が半分位しか、植えられていないの。

お米を作る人が、居ない事と、作っても割に合わないとの事だわ。

農業政策、お国の政治家さん達、しっかり考えて欲しいわ~なぁ~ちゃって、

まじめに書いてしまったわ、恥をかくわ~。(笑)

 

昨日は、主人が白内障の手術で、病院へ連れて行ったら、

今度は、母が玄関で転んで倒れて、救急車を呼んで、病院へ、

大腿部骨折で入院しました。

なんと、同じ病院だったのでよかったけれど、

あっちこっちと、4回も、病院へ足を運んで、忙しかったわ。

生きていると、色々な事があります。

起きたことを冷静に判断して、対処することですね。

慌てず、騒がず、常に、心静かにと、思いました。