心広く、もっと広く。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は、曇り空、時々晴れ~の、お天気ですが、

なんたって、蒸されて、アジィ~わ~。

サウナの中に居る感じよ~、さうならしたいワァ~、ホギャラ。(笑)

水墨画?ちゃう、

朝のお山の風景~、幻想的でしょう、げんにそうなんで~す。(笑)

何時もの池に、今日は、シラサギさん2羽が居ましたよ。

お互いに、しら~んさぎ~のようだわぁ~。(笑)

栗畑と雑木林の境の通り道やさかい~。(笑)

毬栗が、クリクリと可愛いでしょう。(笑)

お花の変わりに、

ブルーベリーの実が、ベリー、ベリー、ピンク色よ~。(笑)

シオカラトンボさん、暑くて、しおれてとんぼ~。(笑)

「もうだめだ、暑くて、塩がカラカラ~。」ってね。(笑)

アオサギさんが、田んぼの畦に、唖然としてたの~。(笑)

見つめてる先には、

シラサギさんが、飛んでたの。

蒸されるような、日だから、蒸し鳥になる前に、退散だわ~。(笑)

雨上がりの夕方、雉さんのお食事タイムかな。

ウロウロして「おいらの事、食うわねぇ~で、くれっケ~ン」って、

食べないから、安心してね。

それでも、逃げる雉さんでした~。

で、田園風景ね。

広々として、え~んでん、稲が伸びて、え~んでんだわさぁ~、ウッピピ。(笑)

 

明日、明後日と我が町で、お祭りがあります。

昔は、楽しみがあまり無かったから、お祭りの日が楽しみでした。

今は、楽しむ事が沢山有るので、お祭り?フ~ンって、

見に行かない人が、多くなってきました。

少子化で、子供お神輿を、担げなくなってます。

時代と共に、変化してますね。

沢山の人と出会い、沢山のことを見聞きして、

肌で、いろいろなことを感じる事が、自分自身を成長させてくれるのでしょうね。

心広く、もっと広く。