。偏らず、バランスよく、心穏やかに | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今朝は、少し寒かったけれど、昼間は、晴れて暖かでしたよ。

夜は、薄っすらと、お星様が見えるわ。

キラキラ星にならないのは、残念だけど、キラいじゃないから~。(笑)

水曜日に続いて、お富士さんね?あら藤違い~。(笑)

池の周りの木に、絡み付いてるの。

高嶺の花?高い所にある花だわさぁ~。(笑)

花筏のお花が、咲いてますよ。

葉の上に咲いて、いかだ~?いかがだわ~。(笑)

サギさんが飛んだの、とんだことで~。(笑)

で、着いた先は、

田んぼの畦~、あぜんとしました~。(笑)

何か見つけた様で、

見えずらいけど、お口に咥えた物体、いったいなんだべぇ~。

カエルかな?わたしゃ見たから、かえる~、ってね、トホホ。(笑)

今日も雉さん健在~。

半目閉じてるのね。

「瞑想中じゃけ~ん」

「あれ、向うに面白いものが、ありそうじゃケ~ン」

「消えたかな、わかんねぇ~」

「さっきから、おいらの事見てるから、おいらの事、好きだべぇ~」

「人間様に好かれても、おいら困るケ~ン」

おばちゃんも困るけどね~。(笑)

で、田植えが終わった田んぼの、田園風景ね。

稲が風にユラユラゆれて、清々しい景色ですが~、誰もいね~だぁ~ってね。(笑)

 

自然の姿は、どれも美しいですね。

必要が有って、全てがあり、調和が取れているのでしょう。

偏らず、バランスよく、心穏やかに。