全てに愛のある心、何時までも。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

2~3日、雨や風や曇りやら~でしたが、今日は、晴れましたよ。

昼間の暖かさは、有り難いわ~、お洗濯物が乾いたわよ。

喉も渇いたわ。(笑)

椿のお花が、落ちたらっか?(笑)

今日もデカ~。

な~んのお花かな?

梅のお花じゃないの。

杏のお花です。

マンズマンズ、実がたのしみ~。(笑)

あんれまぁ~の、写真だわ。(笑)

ヒメオドリコソウね、踊り出したら、おどろきそう~よ~。(笑)

お口をつぐんでいた、ツグミちゃん。

カモチャン達、寛いでいたかもね。

「春じゃケ~ン」って、急いでたの~、何で?春じゃケ~ン、ウフフ。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

生憎の空模様でも、なんとなく、春めいた感じがしてきましたよ。

 

は~るになれば、どじょっこだ~の、フナっこだ~の~~って、昔は歌ったわ。

今は、ドジョウは見ないし、フナもね。

環境や生態が変わって、今は、絵に描いた餅のようだわ。

もちもち、(笑)昔は昔、今は今よね。

多くのものを失っても、新しい何かが生まれていますね。

どんなに環境が変わっても、

優しさや思いやり、全てに愛のある心は、何時までも。