みんなの心が安らぎますように。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

夕方から曇っていた空、いつの間にか晴れて、お月様が見えるわ。

お星様もポチポチとね、でも、

北風が、ピューピュー吹いて、唸ってきたか~ぜで、ござんすよ~。(笑)

お花畑?ちゃうがなぁ~。

荒地に、咲いた、ホトケノザとナズナと草で~す。

ほっとけないわ、なずならば~、

お彼岸だから、ほっとけ様が許しませんってね。ワァオ(笑)

コブシのお花が、コブシを上げてたぁ~。(笑)

蕾ちゃん、お魚のようでしょう、(笑)

福寿草の背が伸びて、お花が重くて、垂れ下がったの。

寒くて開けないの~、だから、ふっくらじゅ~なのよ~ん。オヨヨ(笑)

セキレイちゃんかなが、水路にいたわ。

顔が良く見えないわね、せいきれいしました~?。ウッピピ(笑)

田んぼにいた、セキレイちゃん。

白黒ついでに、

母の所の猫ちゃんね。

日向ぼっこをして、気持ちよさそうでしょう。

ついでに、背中も日向ぼっこ~。

「長閑だねぇ~」ってね。

で、何時もの田園風景ね。

耕かされた田んぼ、後、一ヶ月もすれば、田植えが始まるわね。

 

2~3日前に、知り合いから,セリを頂いたの、田んぼのセリをね。

母にセリご飯を作ったわ。

春の香りを楽しみながら、「美味しいね~」って。

 

季節の物を食べれるのは、有りがたいです。

自然の贈り物、身体が喜びます。

此の自然が、何時までも続きますように。

戦争や憎しみの無い世界でありますように。

みんなの心が安らぎますように。