自然と共に生きて、心穏やかに。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は、晴れましたよ~、

夕方から冷え込んで、ヒェ~で、ござんすよ~。(笑)

杉林の風景~、花粉が飛んで、カフン、カフンと、くしゃみがね。(笑)

ワァオ、デカ~。

なんだべぇ~

猫ニャンニャン?ニャゴ~の、猫柳~。(笑)

今日は、久しぶりの牛さんね。

草を食べまくり~、ウッシシって。(笑)

アラ~、ブレテター。(笑)

大きな舌で、舌なめずり?ウフフ、そう~タンよ~。ギャハハ。(笑)

ツグミちゃん、写真を撮ったら、千鳥足~。(笑)

猫ちゃん、睨んでるにゃ~。

車を走らせてたら、田んぼから急に出てきのよ。

ゆっくり走っていたから、良かったけれど、引くとこだったわ。

危ないニャ~でした。(笑)

で、何時もの田園風景~。

田んぼが耕かされて、土手の野焼きも終わって、啓蟄も過ぎて、

暦の上では、春だわと、言っても、

寒い日が~、雪が降るかも~の予報、考えるの、よほう~な~んちゃって。(笑)

 

お天気だけは、どうすることも出来ないわね。

頭をノ~てんきにして、(笑)時には思考をとめて、

ただ、自然の音を聴く事も、良いわね。

樹木の幹に耳をあてると、流れる水の音がきこえるの。

蕾から、花びらが開く時、微かな微かな音がする時があるわ。

自然の、生き物の生命力を、感じます。

自然と共に生きて、心穏やかに。