思いやりをもって。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

朝、晴れて、雲って、お昼頃から、雨が降ってきたわ。

天気予報では、夕方から雨だったのに、なのに~、なんなの~、

なんでもないわ~、あ~メン、そうめん、あら、イケメン~いけないわ~。(笑)

昨日ね、夕日に間に合ったのと、ゆうひ~だわさぁ~。(笑)

土手に咲いてた、タンポポ、と、ゆう~たんぽ~。(笑)

虫さんがいたのね、無視してたけど~。(笑)

菜の花に、もう蜂さんが~、突入しま~す、はちゃ~。(笑)

もうちょい、もうちょい、

おっこらしょ~、はっちち~。(笑)

百舌が、枯れ木で鳴いている~。

此方の百舌さん、何の上~、

はい、道路標識の上で、鳴いている~、もずもずだわい~。(笑)

田んぼの向こう~の、遠目の雉さんで~す。

「おいら、バックシャンじゃケ~ン」でした。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

お雛様が過ぎて、いよいよ、田畑の季節だわ。

あちらこちらで耕してます、タハた~グワッシュ。(笑)

 

雨が降り始めたとき、灯油を買いに行ったのね。

灯油を入れてるお兄さんに「思ったよりも、雨脚が速いわね」と言ったら、

「すいません」って、謝られたの。なんで~???

話した言葉の、どれをピックアップするかによって、返事が変わるのだわ。

それぞれの思いの中でね。

それはそれで、いいのです。

お互いの思いやりが、大切ですものね。