今を大切に生きて、明日のために。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

昨日から風が強く吹いて、

駐車場の屋根が飛んだわぁ~、とんだことで~。(笑)

暖かかったり、寒かったり、気温差が激しいわね。

お風邪など召しません様に、着る物で、調整してちょうせ~、ガハハ。(笑)

通りすがりに、小さな小さな神社の祠あって、

ほっこらしょって、撮ってみましたよ、ウッフン。(笑)

あ、祠じゃなく、その途中の旗ね、ハタタタ~。

もう直ぐ、北へ帰る白鳥さん達、首を長くして、待ってるの~。

此の池は、白鳥さん達が、北帰行のために、集まって飛ぶ練習をするのよ。

色々な所からやってくるから、

挨拶?(笑)

はしゃいでる?

白くなったお子ちゃま?

長旅の前の休息?

整列しながら、やってきた群れ?

一冬見られる、白鳥さん達、又、元気で戻ってきてね。

今日は、白鳥さんの写真ばかりだわ。

で、何時もの田園風景ね。

春を待つ田んぼ、北へ帰る白鳥、

自然の生き物は、春に向かって、飛び立ちますね。

おばちゃんも、飛び立つ?あら、ころんで、地響きするわぁ~ドスーン。(笑)

 

何時、何処で、何があるか解らない昨今。

だからこそ、今を大切に生きて、明日のために。