武器を、農機具に換えて、皆が生かされることに。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日も曇り空、熱くなる予報だけれど、まだ涼しいのよ~ん。

暑くなるより、お日様が欲しいわ~、

もやしになりそう?あら、雨で、水ぶくれ~、キャハハ。(笑)

通りすがりに、子待宵草かなが、咲いてたわ。

麦の穂が、天に向かって、伸びてたぁ~。

もうすぐ刈り入れだね、

小麦粉の輸入が少ないから、今年はウハウハだべ~皮算用してもねぇ~。(笑)

トラのおっぽ、オッポポ~で、立派でしょう。(笑)

今朝のキジさん、彼女ちゃんとデートだわ。

「写真撮られた、週刊誌のネタにされるから、はよ逃げるケ~ン」(笑)

あら、不倫?ドヒャァ~。(笑)

「おばちゃん、お早う~」

「写真?おいら、恥ずかしいケ~ン」

あら~、強気のキジさんなのに~。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

真ん中に、アオサギさんがいるのよ、解るかしら。

食べるのに、夢中だったわぁ~(笑)

 

田園風景も梅雨時、水がなければ、育ちません。

私たちが生きる上で、必要な物が、自然界には、沢山有ります。

武器を、クワやトラクターでも良いけど、農機具に、換えて、

みんなが、生かされることに、力を注いで欲しいですね。

あら、今日は、真面目にかいてしまったわ~ウフフ。(笑)