大きな心で、優しく、見守って。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日も曇り空、晴れるらしいけれど、

今の所は、お天道様、隠れてる~。

寒かったり暑かったりと、気温が不安定ですね。

皆様、体調を崩さないように、お過し下さいね。

昨日、帰りがけら、ちらりと見えた、夕日~。

厚い雲から出てきたの~。

通りすがりの池~、雑草の隙間から、見えて、いいけ~?がハハ。(笑)

ワァオ、デカ~、暗いわぁ~。(笑)

5メートルくらいの近さに、いたのよ。

こんな感じでね。

切り株から、降りて、

「今日の見張り番、終ったケ~ン」って、ノコノコ行ったわぁ~。(笑)

お花は、皆様ご存じの、未央柳(ビョウヤナギ)ね。

この漢字で、ビョウヤナギと読ませるのだから、

お花の名前は、難しいわぁ~。(笑)

因みに、唐の時代、長安の未央宮の庭に植えられてた、柳に似ているからですって。

ちょう~あんだぁ~?ウッフン。(笑)

シベを、金糸に見立てて、金糸桃とも言われますよ。

何をキンシにするのやら、びびょうに、解りませ~ん?ホニャラ。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

曇りで、少し霞んで、あら~、眼も霞む~。(笑)

 

見えなくても、あるのよね、聞えなくても、聞えるの。

霊でも、病気でもないわ。(笑)

自然から感じられる、エネルギーや、生命力とかね。

人の心も、見えないけれど、有るでしょう。

心の中は、見えないけれど、大きな心で、見守って。

優しくね。