介護はなまもの、と思います。

 

常に本人の体調や嗜好も変わっていくので

様子を見ながら食のサポートをしています。

 

一緒に食べる、は本人の食欲をあげる上でも

良いですが、私たちもいろんなことを話しながら

家族の歴史を振り返ったりすることもあって

なかなかに豊かな時間です。

 

とりわけお茶の時間は

話題のお菓子を持ち寄ったり、コーヒー、

日本茶などを丁寧に淹れてみたり、

 

手作りのデザートにしたり、数種のフルーツ

盛り合わせの「果物祭り」にするなど

お楽しみ時間にするべくちょっと力を入れています。

 

あんみつや餡入りわらび餅、手作り品好評です。

 

が、ここ1月、大好評なのがこちら

濃厚なミルク味でありながら甘すぎず後味スッキリの

丸永製菓の「白熊」。

 

ちょこっとずつのトッピングもしっかり味のアクセントに

なっています。逸品です!

 

当Y's food laboは家庭料理の基本を重視したマンツーマンレッスン専門料理教室です。

 

●マンツーマンレッスンの無料説明会開催しています

次回の開催は8月26日(月)19:00~

詳しくはウェブサイトに掲載しています