【順番を教えないってことはさ〜】 | ☆太極拳講師が感じること★

☆太極拳講師が感じること★

教室歴32年のべ5万人以上指導
【順番を教えない太極拳講師】
やまだひろこ 
二十四式太極拳師範
八段錦氣功指導
解剖学、生理学、陰陽五行の視点から、動きの奥に隠された意味を解明することに重点をおくレッスンの中で感じたことを感じたままに記してます


この度【順番を教えない太極拳講師】っていう肩書きで活動していくことに致しました〜👍(え?今さら?って声もチラホラ笑)


どうぞよろしくお願いします🌹





順番を教えないってことはね、愛なのよ、愛‼️






太極拳を愛する、畏敬の念を持ってのことなのです。






先人が心を込めて振り付けた太極拳、ホントーに完璧にできてるからね。






解剖学からみても、経絡からみても、見事!としか言いようがない動きなんだから。






やまだは心底、先人に敬意を表します。






順番を蔑ろにしているわけではございませんので!そこんとこよろしく‼️






ぶっちゃけ順番はね、本、DVD、Youtubeで覚えればいいんです。






クオリティの高いものがすぐ手に入るところにあるんですから。






Youtubeだったら無料ですよ、無料!






順番だけを覚えるのに、教室に通って、時間と労力とお金を使うなんて無駄でしょう。






やまだ教室とご縁を繋いでくださっている生徒さんには、そんな無駄遣いはさせられません!






あ、全然順番やらないわけじゃないのよ笑笑






一応年間計画で1ヶ月に2つずつ進むと、一年で24(最後)までレッスンできるというサイクルで進んでいます。(あくまで一応笑)






「動きの奥に隠された、先人が伝えたい健康メッセージはなにか?」






その解明がメインなの。






その解明に解剖学や生理学、呼吸法や経絡、ツボまで引っ張り出して、






きっと先人はこのことが伝えたかったんだろうと思うことを意識して太極拳を動いてもらうことで、






氣持ちよさや氣感から、答え合わせは出来ないけど、カラダが喜ぶ響きを体感することが、先人の思いと少しでも共振することができるのではと感じています。






でね、やまだ教室の最終目的は、太極拳を上手になってもらうところにはありません。






むしろ太極拳を上手になんてなってもらわなくていい!






それよりも、たまたまご縁があった太極拳を使って、カラダや心の動かし方、使い方をレッスンし、日常生活がご機嫌で楽しく過ごしてもらうレベルにまでなっていただけたら、これほど嬉しいことはないのです。






その生徒さん達の喜びの笑顔を見ることが、やまだの、最終目的です❣️






てことで、これからも先人の健康メッセージを日常に活かすべく、どんどん解明していきまっせー💕


     ♾️秀蓮♾️




【順番を教えない太極拳講師】やまだひろこ 


教室歴32年のべ4万人指導

二十四式太極拳師範

八段錦氣功指導者

解剖学、生理学、陰陽五行などの知識を使い、太極拳の動きの奥に隠された意味を解明することに重点をおくレッスンを展開 自分だけのオンリーワン太極拳を習練することで自信を持って生きる力を養うよう指導


Facebook↓

https://www.facebook.com/hiroko.yamada.10


各教室生徒募集中❣️


教室案内↓

https://lit.link/happytaichi