【九州旅行2日目】鹿児島県屋久島「屋久どん」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

鹿児島・宮崎旅行に行った時のお話です。

 

フェリーを降りて、念願の屋久島に上陸です爆笑キラキラ



屋久島の交通手段はフェリーに車を乗船させての車移動か、レンタカー、レンタサイクル、レンタルバイク、バス、タクシーがあるみたいです。



私たちはレンタカーにしましたウインク音符



屋久島でまず向かったのは、屋久島うどんが食べられる「屋久どん」です。



屋久どん

住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町安房500−46

時間:11~14時頃 ※ランチのみ



入口には黄色い錨のオブジェがありましたが、店内から見える海辺のお庭には赤い錨のオブジェがありましたルンルン



屋久島うどん 800円

トビウオの唐揚げがセットになった飛唐うどんセット 1600円


うどんは柔らかくもちっとしていて美味しい気づき


出汁も澄んでて全部飲めるほど美味しいんですよだれ


トビウオのさつま揚げがのっているのも珍しいニコニコ


トビウオの唐揚げは頭からバリバリと丸ごと食べられちゃうほどカラッと揚げられていて、これまた美味しい!


今が旬で、トビウオの旨みを全部食べてる感じがしました酔っ払い



店内には屋久杉で作られたオブジェもあって、食事が出てくるあいだも楽しめますウインク


うどんも美味しくて、オーシャンビューも素敵で、店員さんも親切で、とっても素敵なお店でしたラブ



ぶぅ(๑•🐽•๑)