【九州旅行2日目】フェリー屋久島2 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

鹿児島・宮崎旅行に行った時のお話です。

 

九州旅行2日目は屋久島に向かいます。



フェリー乗船前にファミリーマートに寄ったら、コーヒーのカップが鹿児島仕様ほんわか音符



九州のファミリーマートは県によってカップが違うのかな?


鹿の文字の中が、ぶたのキャラクターみたいに見えてくる爆笑



上矢印こんな顔に見えてくるのは私だけ?笑い泣き



フェリー屋久島2
鹿児島市の南ふ頭旅客ターミナルと屋久島の宮之浦港を1日1回往復


1日1往復しかしておらず運休日もあるので、出発時間と乗船予定日は気をつけてくださいねニコニコ



タラップをのぼって乗船します。


船が大きすぎて、写真に収めきれなかったです指差し


船内を探検歩く花


この写真の真ん中の茶色い棚には漫画があって、その場で申請したら貸してもらえます。



多目的ホールでは何かイベントをやったりするのかな?


私たちが乗船した日は何もアナウンスはありませんでした。



展望室が1番エンジンの振動がなくて酔わなそうな感じだったので、基本ここで過ごしていました。



船内にはうどん屋さんもあって、うどんとお蕎麦を購入して食べることもできます。


カウンタースタイルなのですが、スタッフさんがおひとりで注文もレジもうどんを茹でるのもやってらして大変そうでした不安アセアセ


シンプルなうどんが美味しいウインク


うどん屋さんが開いている時間が限られるので、食べたい方は時間のチェックを忘れずにキラキラ


他にも横になって過ごせる二等客室や、料金プラスの一等・特等・特A・特B客室・娯楽室がありました。


乗った時は気づかなかったのですが、うみがめルームといううみがめを飼育していて見られるお部屋もあるみたいです。


利用しませんでしたが、浴室もあってシャワーと浴槽がありました。


屋久島に行く時はお天気が良くなくて見えなかったのですが、帰りのフェリーでようやくくっきりとした桜島を見ることができましたラブ


噴煙も見えて、感動おねがい気づき



屋久島までは片道4時間ほどかかるので、酔いやすい方は酔い止め必須です!!



私は船酔い&ガソリンの臭いでも気持ち悪くなるので、1番上の展望室かデッキで過ごしていました。



展望室は横にはなれないのですが、椅子に座って寝ている方が多かったですzzz



次はいよいよ屋久島上陸ですデレデレルンルン



 
ぶぅ(๑•🐽•๑)