ABCの歌で受けたジェネレーションギャップ! | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

 

 マイちゃんと、マイちゃんjr.と遊んでいたら



英語を勉強し始めたというマイちゃんjr.が歌の絵本を持ってきてくれました。



タッチペンで絵本の特定の場所を触ると、英語の歌が流れるというものです。



ABCの歌を歌い始めたので、一緒に歌っていると



え、待って待って!


想像以上にワンフレーズにアルファベットぶち込んできたんだけど!?


私が子供の頃は

ABCDEFG~音符HIJKLMN~音符OPQRSTU~音符みたいなフレーズの収め方だったよびっくり!!


マイちゃんが言うには、今はどのABCの歌を聞いてもイラストに書いてるようなフレーズらしいです。


おばちゃん、慌ただしくてHIJKLMNOP~音符のところ、歌えなかったよ笑い泣き笑い


久しぶりに受けたジェネレーションギャップでしたてへぺろ

 
ぶぅ(๑•🐽•๑)