チョコザップの無料CT検査受けてきた | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

 

 チョコザップが4月から無料で検査を受けられるサービスが始まりました。



頭のMRIか胸腹部のCTか、乳腺エコーか腹部エコーのどれか1つを年に1回無料で受けられるというものグッ気づき



新宿三丁目のクリニックでやってくれます。



チョコザップアプリから半月ごとに予約受付しているみたいです。



ということで、さっそく申し込んで行ってきました爆笑キラキラ




検査着がないとのことで、金属やプラスチックがついていない服装で向かいます。



更衣室もあるので、仕事帰りとかは着替えを持って行くこともできます。



靴は脱ぐのでなんでも大丈夫ウインクルンルン



私は胸腹部CTを受けてきたのですが



検査は10分かからないくらいでした。


全身を覆う機械じゃなかったので、閉塞感もなく、部屋も明るくて緊張することなく安心して受けられました。


病棟で働いていた時に、入院患者さんを検査室までお連れすることはあっても


中でどんなことが行われているのかは見ることがなかったので、勉強になりましたニコニコ


検査結果は後日メールで届くそうです。


最近の検査って便利ですね。


無料検査は人気で、予約がすぐ埋まってしまうみたいなので


予約が開始されたら早めに予約するのがオススメです。


また結果がきたら、どんな感じで届いたか報告します指差し

 
ぶぅ(๑•🐽•๑)