四国旅行「高松港」から直島へ出港の予定…が | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

フォロー・いいね、ありがとうございます照れ励みになります音符

 

 

 

玉藻公園を散策したあとは、直島に向かうために高松港へ。

 

 

 

出港時間の30分前からチケットが買えるようなので少し早めに行きましたウインク

 

 

 

玉藻公園から歩いて10分弱くらいの距離です。

 

 

 

 

自動販売機がヤドンだー、可愛いー星

 

 

 

 

なーんてのん気なことを言っていると、衝撃の事実がガーンハッ

 

 

 

チケット売り場のお姉さんが

 

 

 

「本日まで直島はメンテナンスで、美術館とか家プロジェクトの中に入れないんですけど、大丈夫ですか?」

 

 

 

なんだってー!そんなこと直島のHPに書いて…(スマホで検索)

 

 

 

あるわーーーーーポーン!!

 

 

 

お知らせのとこに、しっかり書いてあったわ笑い泣き

 

 

 

ぶぅ、相方にひたすら謝り倒し、二人で緊急会議真顔

 

 

 

 

予定を変更して、明日に向かう予定だった場所にこれから行くことにしました。

 

 

 

相方がレンタカー屋さんに電話してくれて、明日借りる予定だった車の予約の変更をしてくれて

 

 

さらにラッキーなことにこれから車が借りれることになったので、レンタカー屋さんへニコニコ飛び出すハート

 

 

 

てきぱきと電話をしてくれた相方に感謝ですえーん

 

 

 

ということで、直島を翌日に変更して「別子銅山跡」がある東平(とうなる)に向かうことにしました。

 

 

 

直島は1月と6月にメンテナンスをやってる可能性があるので、これから行こうと思っている方はチェックしてから行ってくださいね滝汗

 

 

 

 

ぶぅ(๑•🐽•๑)