iphoneに変えました その2(笑) | リハビリ介護講座

リハビリ介護講座

しばらく休憩中

みなさん こんにちわ

GWはいかがお過ごしですか?


仕事をしている方、私のように一応休みなのにがんがん仕事をしている方、ゆっくり休まれている方、色々だと思います。


今日もボチボチがんばりましょう(^^♪


I Phoneの感想を★というリクエストをいただきましたので、自分になりに書いてみようと思います。


そうそう今回なぜ機種変したかというと、前の携帯が古くて充電が1日しか持たなかったからです。


そしてI Phoneにしたのは、友達が使っていたから∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

声で反応してくれるやつ(siri)を使ってみたかったからです。


で使ってみて良かったこと、悪かったことを書きます。



良かったこと


1)IPodの音楽がそのまま聞ける

正直。。。。Ipod も Ipad もよくわかりません(笑)

Ipodで音楽を聴いていたのですが、そのまま携帯に転送できました。

しかも音がいいので満足してます。


2)Facebookやツィッターが使いやすい

PCより簡単にみることができて、操作性も楽

あとアメブロのブログも前の携帯より見やすくなりました!(^^)!


3)ネットに接続できる

普通にネットが見れるので移動中に情報収集できて便利



悪かったこと


1)操作が難しい

今回このブログをPCから打っているのが。。。。何よりの証拠(-_-メ)

慣れるまで時間がかかりそうです。

今は携帯メールが来ると、超ドキドキ状態です(笑)


それくらいかな・・・・・

早く写真とか撮ってブログに載せれるようになりたいなぁ・・・遠い目


その時まで温かく見守っていただければと思います。



2)携帯のサイトがみれない

私、占い好きで定額で携帯の占いサイトにいくつか登録していました。

それが見れないのは結構痛いです(笑)

もちろん占いアプリはダウンロードしましたが・・・・



結論

Iphone買ってみて、良い面悪い面ありますが今のところ満足です。


最後に

携帯と会話できるSiriですが、設定とかメールを打つのに必死でまだ使っていないことに気がつきました(・。・;


家に帰ったらチャレンジしてみます(#^.^#)