ドライアイで目と首が・・・・・ | リハビリ介護講座

リハビリ介護講座

しばらく休憩中

こんにちわ



最近仕事で長時間パソコンをいじっているせいか、ついに目と首にきてしまいました。



あ~ホント痛いです(笑)ついに頭痛にまでなってきました・・・・・(>_<)



この原因の根本を考えると目なんだろうなーって思っています。



しばらく眼鏡にして目を休ませたいと思います。



あとやりたいことと言えば・・・・



岩盤浴に行って、筋肉を温めて全身のストレッチをして疲れをとりたいです



目の疲れをとるつぼのマッサージをした後に、軽く顔と頭皮のマッサージをして首のストレッチをすると効果が高いんです。


というのも顔の筋肉も頭皮も首の筋肉も一つの膜のような感じで全部つながっているからです。



早くやりたいなあと思いつつ、そんな時間はないので今週もちょこちょこストレッチをしながらなんとかのりきりたいと思いまーす(^u^)



ゴールデンウィークが待ち遠しい(笑)



皆さんも良い1週間をお過ごしください♪