慢性上咽頭炎と低気圧 | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

こんばんは😊

 

 

今日は低気圧の日でした。

 

 

私は体調があんまり良くないなと思った時や、上咽頭の調子が悪い時に

 

 

気圧アプリをチェックします。

 

 

頭痛がおきた時や、ざわざわする感じの時、

 

 

気がのらない時には確認しています。

 

 

そうすると低気圧の日に体調や上咽頭炎の調子が悪くなっている時が多いのです。

 

 

原因がだいたいわかれば仕方ないか、と不安にならず過ごす事が出来ます。

 

 

そういう日は、頭が回らないので、体を動かす掃除や片付けをやる事に

 

 

しています。やるまでの気持ちは重いですが、初めてしまうと

 

 

エンジンがかかる事もあるので、とりあえずスタートしてます。

 

 

頭痛は昔からあるのですが、半年前に頭痛がおきそうだなと

 

 

感じた時に、北海道の北見ハッカ油をこめかみにと後ろの首筋に

 

 

1プッシュ擦り込むようにしたところ、ひどい頭痛までならずに落ち着くようになりました。

 

 

塗っておさまっていなかったら、1時間おきに塗っています。

 

 

大体3回ぐらい塗ると和らいできて、半年前から薬を飲まず落ち着かせています。

 

 

直接肌につけるものではないと思うので、使い方は推薦出来ませんが、

 

 

私は手放せず持ち歩いています。塗った所が乾燥するので何かオイルと混ぜた方が

 

 

いいのかもしれないですね。

 

 

ただ痛みを悪化させてしまうと効かなかったので、なんか頭痛がおきそうだな?

 

 

というタイミングで塗っています。

 

 

 

 

ではでは...