私は日本社会事業大学という社会福祉の大学を卒業しました。

福祉の最先端を研究する教授が集まり、未来の福祉を担う人材を育成している大学だと思っております。

その学生からとても危機感を覚える話を聞きました。

「介護は就職を考える上で1番下の選択肢です」

一学生の言葉ですが、そんな現状があることを知りました。

私にとってこれが非常に残念です。

しかし、同じように考えている人も少なからずいると思います。

仕事に介護を選ばなくともいいです。

でも、そのやりがいや魅力は感じてもらいたい。

これからの日本の少子高齢化を支える上でそれが根底になければいけないと思っています。

介護甲子園では、その介護の魅力を存分に発信していきます。

介護に関して悩んでいる方も
なかなか熱くなれない方も
進路で悩んでいる方も

是非、そのエネルギーを体感して下さい。あなたの人生を変えるものがきっとあります。

開催は12月9日(日)です!
共に運営する仲間も大募集してます。詳細はこちらから!

http://www.j-care.or.jp/

皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

良縁感謝!最後までお読み頂きましてありがとうございました。



ペタしてね


読者登録してね