話合えばわかり合えると言うが、話をしても無理ってなる瞬間ってどんなんだろう。


話を聞いている様で聞いていない。


最後は自分の意見を貫いて行くのが見えるから、話をする気にならない。


ちょっと意見をすれば、怖い目つきでマウントをとってくる。


自分の意見を言わないで、とにかく黙って相手の話しを聴いてみてはどうでしょう。


そんな事してたら、失敗する事が目に見えるから言わずにいられないですって思うかもしれないけど、とにかく話を聴いてみるしかないんだと思いますよ。


とても時間がかかり地道なことだけど、このプロセスが、最終的に自分自身をも助ける事になるんですよって。


そんな会話をしたけど、

お互いにやっぱり無理ですって。


本当残念だけど、こう言うのを相性が悪いって言うのでしょうか?