おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

少し前に、知り合いがご飯に誘ってくれたけど

 

断った話を書きましたが…

下矢印

 

 

その知り合い、

 

私が退職した会社の同僚でした。

 

 

 

で、その知り合いの部署に

 

新入社員が入ってきたらしいのですが…

 

 

なんか、色んな意味でヤバいというか、

 

今どき?な人だったようで。

 

 

 

まず、仕事をあまりしない。

 

 

自分に与えられた仕事を

 

明らかに作業時間を引き伸ばして実践しているのだとか。

 

 

その人の能力の問題なのかもしれませんが、

 

頻繁に休憩室に行ってスマホを触っているようなので

 

そもそもやる気がないのでしょう。

 

 

 

また、時間内に出来なかった仕事を

 

平気で他の人に振り分けてくるのだとか。

 

 

出来ないのなら、他の人に聞いて、

 

出来る限り自分で終わらせる、

 

やり切るべきだと思うのですが、

 

そういう感じが一切無いようで。

 

 

定時になると、

 

「出来ませんでした、後お願いします、さようなら」

 

で終わるとのこと。

 

 

なので、周りの負担が増えて困っているのだとか。

 

 

 

更には、常にスマホを持ち歩いていて、

 

会話を録音しようとしているらしいです。

 

 

どうしてかを聞くと、

 

怒られたときのパワハラ証拠用、

 

みたいに返されたのだとか。滝汗

 

 

 

さらにさらに、そんな新入社員くん、

 

今年度、入社した人のリーダーというか、

 

顔、みたいな立ち位置らしく。

 

 

なぜか上司からの評価はむちゃくちゃ高くて

 

もともと高かった初任給が、更に高評価で

 

一気に上がる予定とか何とか。

 

 

 

一方からの話しか聞いていないので

 

断言することは出来ませんが、

 

色んな意味で、ヤバい新人さんだなあ…と感じました。

 

 

今どきの子って、怖い…。