おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

少しずつ改善されているとはいえ、

 

米不足が続いていますね。ショボーン

 

 

うちは、父が

 

近くの米農家さんを手伝っているため、

 

毎年、決まった量を格安で譲ってもらっています。びっくり

 

 

今年は、あまり手伝わなかったようですが、

 

それでも、受け取れています。

下矢印

 

 

 

古米や古古米ですが、

 

決まった量を取り置きしてくれているので、

 

今回のような米不足でも影響なしです。

 

 

田舎あるあるですが、

 

最初から決まった量を受け取れるのは嬉しいですね。

 

 

 

台風のせいでどうなるかは分かりませんが、

 

今年の新米がそろそろ出てくるはずです。おにぎり

 

 

米不足や価格高騰が、

 

早くおさまってほしいです。

 

 

 

楽天で今、超売れているお米だけど、

 

値段が…ポーンポーン

下矢印