おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

母のお店で販売している商品に、

 

不具合が見つかりました。滝汗

 

 

不具合自体は、

 

食べ物などの体に入るものではなく、

 

少し色味がおかしい商品が紛れ込んでいる、

 

レベルのもので、

 

気が付かない人も多いでしょうけど…。

 

 

 

で、お店の本部が

 

対応方法を知らせてきたのですが。

 

 

なんと、販売した店(母の店など)が、

 

購入したお客さんへ個別に連絡を取って

 

商品を持ってきてもらい、交換するという、

 

ビックリ対応でした。

 

 

 

母の店では約50個売れていたため、

 

かなりの人に連絡することになりました。アセアセアセアセ

 

 

メンバーカードがあって

 

連絡先が分かるとはいえ

 

知らない電話番号には出ない人や、

 

固定電話をやめたり、電話番号が変わっている人もいるため、

 

連絡がつかない人も結構いるようです。

 

 

更に、お店に持ってきてもらって交換するため、

 

交換用の商品を余分に保管する場所も必要で、

 

置き場所に困っています。アセアセ

 

 

 

不具合が出てしまうのは

 

仕方のないことだと思います。

 

 

ただ、その対応方法に

 

呆れてしまいました。

 

 

対応を販売した店に丸投げは、

 

おかしいと思います。

 

 

母のように、

 

1人で切り盛りしているお店が多いため、

 

みんな対応に苦労しているようです。

 

 

母も、かなり忙しそうに

 

普段の業務に加えて不具合対応をしています。

 

 

不具合がある商品を手にしてしまったお客さんを第一に考え、

 

出来る範囲内で手伝いながら、何とか乗り切ろうと思います。筋肉