おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

父は、ほぼ毎日のように外出します。ランニング

 

 

徒歩の場合もあれば、

 

私や母の車を勝手に使って出かけることもあります。

 

 

帰ってきたら、「疲れた」といいつつ、

 

台所の椅子に座ったまま寝ていることも。

 

 

特に困るのが、

 

毎日のように真夜中に台所に来て

 

食事をすること。スプーンフォーク

 

 

外出で疲れて変な時間に寝るため、

 

食事の時間がに真夜中になるのでしょう。

 

 

真夜中に父が台所にいるせいで、

 

物音で祖父が起きてしまうことがあるため、

 

かなり迷惑です。ムカムカ

 

 

 

真夜中に台所で食事をしたり、

 

大きな声を出すのを止めてほしい、

 

疲れて真夜中になるのなら、

 

外出を控えてほしい、と言うと…

 

 

糖尿病だから動かないとダメなのと、

 

誰もかまってくれないから、仕方なく外出している

 

との回答が。ガーンガーンガーン

 

 

 

糖尿病には運動療法もあるので、

 

動きたいのは理解できます。

 

 

でも、かまってくれないからというのは…

 

何言っているんだ、という感じです。真顔

 

 

確かに、母は自営業で忙しく、

 

私は祖父母の相手ばかりしているため、

 

父を構う余裕がありません。

 

 

また、私は父に呆れ果てているため、

 

あまり関わりたくありません。

 

 

よって、かまっていないのは確かです。

 

 

 

父は、何かにつけて不平不満ばかりを口にして、

 

こちらのテンションを下げてきます。

 

 

自分が絶対正しくて、

 

それ以外は間違いという考え方をもつため、

 

家族を敵に回すような発言も多いです。

 

 

そんな人を構いたいとは思えません。

 

 

その性格や言動で、かまってほしいなんて

 

よく言えるな…と呆れました。

 

 

なんというか、

 

いろいろ勝手すぎますね。

 

 

本当に、困った父です。ショボーン