おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

最近、母のスマホの動きがおかしかったり、

 

通知が多すぎてイライラすると言われたため、

 

母のスマホを確認してみました。スマホ

 

 

すると…

 

通知が大量に来るようなアプリが

 

たくさん入っていました。

 

 

ニュース系アプリとか、激安通販アプリなど、

 

明らかに使っていないであろうアプリが…。

 

 

なかなかな状況に、ビックリしました。アセアセアセアセ

 

 

入れた覚えがないらしいのですが、

 

気がついたら、いつの間にか入っていたそうで。

 

 

…って、かなり怖い事を言っていますね。。。ゲッソリゲッソリ

 

 

 

ということで、

 

明らかに不必要なアプリを

 

サクッとアンインストールして、

 

通知もできるだけオフにしました。グッ

 

 

これで母のスマホの状態が

 

少しでも改善されればいいな、と思います。OK

 

 

 

そして父のスマホは…

下矢印