おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

6月になってだんだん暑くなってきましたが…

 

父がまだ暖房器具を使っています。ポーンポーンポーン

 

※ 西日本の太平洋側に住んでいます。

 

 

昼間にエアコン暖房はしなくなりましたが、

 

日中でも電気ストーブはよく使っているし、

 

夜から朝方にかけてエアコン暖房をしています。

 

 

その割に、かなり薄着です。

 

 

 

何でも、暖房を使わないと

 

くしゃみがよく出るのだそう。予防

 

 

で、暖房を使うと、くしゃみが止まるのだとか。

 

 

でも暑いから服は脱ぐ、と。真顔

 

 

 

くしゃみが出る原因は、いろいろありそうですが、

 

暖房を使うとくしゃみが止まるってよく分かりませんね…。

 

 

父の部屋はビックリするぐらい汚く、掃除をしてないので

 

ハウスダスト等でくしゃみが出るなら分かるのですが。

 

 

くしゃみを止めるために暖房しているという理由も

 

「本当なのかな?」と思ってしまいます。ショボーン

 

 

 

電気代も上がってきているし、

 

できれば暖房を控えてほしいのですが、

 

言うことを聞かない父なので難しいですね。。。

 

 

何度もお願いすると

 

逆に使用頻度を上げてきますし。チーン

 

 

人との付き合いって、本当に難しいです。アセアセアセアセ

 

 

 

続き(?)です。

下矢印