おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

昨日、車3台分の自動車税が痛い…

 

みたいな話を書きました。車

下矢印

 

 

うちは貧乏ですが、車が3台もあります。

 

 

父が大きめの普通車、母が軽自動車、

 

私が小型自動車です。

 

 

なぜ、3台も必要なのかと言うと…

 

父が適当に車に乗るからです。

 

 

父の車は、そこそこ大きい上、

 

中に私物が詰まっており、

 

後ろの座席どころか、助手席にすら座れません。滝汗

 

 

父の車は、私や母では怖くて運転できない上、

 

父も自分の車をあまり使わず、母や私の車を無断で使います

 

 

しかも、週3~6回と、かなりの頻度です。

 

 

母が買い物に行く日や、お店の配達をしたい日、

 

祖父母を病院に連れて行く日など、

 

こちらが車が必要なときでも、お構いなしです。

 

※ 日時は事前に伝えていますが、無視されます。

 

 

こういう状況で、もし車が2台だと、

 

父が乗りやすい方の車を勝手に使って、

 

父の車しか残っていない、だから車を使えない…

 

みたいなことになるでしょう。ゲッソリゲッソリ

 

 

だから3台ないと、

 

生活がうまく回らないのです。ショボーン

 

 

父のワガママみたいなもののせいで

 

車を余分に1台確保しないといけないって、

 

理不尽だな、と感じます。

 

 

維持費が高いから車を2台にしたい…

 

と提案しても、即却下されます。ゲロー

 

 

無理なく車を3台維持できるよう、

 

稼ぐしかないですね。札束

 

 

がんばろー。筋肉