おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

うちの祖父は、食事やトイレ以外は

 

介護ベッドの上で過ごしている、ほぼ寝たきり状態です。

 

 

そんな祖父ですが、GW前ぐらいから、

 

急に歩く練習を増やそうとしました。びっくりびっくり

 

 

更に、「外で歩きたい」とまで言い出しました。びっくりびっくりびっくり

 

 

この季節は、

 

外で歩くのにちょうどいいでしょうし、

 

外で歩くのは良いことだと思います。ニコニコ

 

 

ただ、祖父が歩く練習をするときは、

 

かなり危ないため、

 

母や私の見守りや歩行介助が必要になります。タラー

 

 

そして、GW前は

 

父の私物の片付けでいっぱいいっぱいでしたし、

 

GW中は、妹家族への対応で

 

祖父にまで手が回っていませんでした。チーン

 

 

GW前の父の私物片付け

下矢印

 

 

せっかく、歩く練習をしたいと言っているのに、

 

なかなか相手ができず、悪いことをしたな、と感じていました。ショボーン

 

 

 

急に歩きたいと言いだしたのは、

 

GWに帰ってくる妹家族に

 

元気なところを見せたかったから、でしょうね。

 

 

そのせいか、

 

妹家族が東京に戻ってからは、

 

歩く練習について、

 

何も言わなくなってしまいました。。。チーン

 

 

 

妹家族が次に来るのは、お盆前。

 

 

その時が近づいてきたら、

 

できるだけ時間を確保して

 

祖父の歩く練習に付き合おうと思います。OK

 

これが人気!

 

グッギリギリ生活を救った在宅ワークの秘密→★

 

乙女のトキメキ今まで載ったアメトピ一覧→★

 

ゲッソリ無職のまま40歳になった恐怖→★