おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

現在、妹家族が

 

里帰り中でウチにいます。

 

 

かなりドタバタした毎日を過ごしています。

 

 

そんな中、祖父母の介護や、

 

父の問題について少しだけ話をしました。

 

 

 

色々と思うことがありすぎる母や私が

 

汚い言葉を使ってしまう事があったのですが…

 

 

近くで聞いていた甥っ子が、

 

「ちくちく言葉を使うの、ダメーー!!」

 

と、言ってくれました。びっくりびっくり

 

 

「ちくちく言葉」という単語を初めて聞きましたが、

 

だいたいの意味は分かりましたし、

 

ちょっとまずい言葉を使ってしまっていたので、

 

ハッとしました。アセアセアセアセ

 

 

汚い言葉を使うのはよくないですね。

 

 

それを幼稚園児の甥っ子に言われるとは…

 

ありがたいのと、ちょっと恥ずかしいです。アセアセアセアセ

 

 

反省しました。

 

 

 

あと、甥っ子は

 

すごくまっすぐに育っているのだな、と感動しました。

 

 

妹家族の教育の賜物、なのでしょう。キラキラ

 

 

これからは、

 

ちくちく言葉を使わないよう、気をつけます。ニコニコ