おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

田舎暮らしをしていると、

 

色々なおすそ分けをもらえます。

 

 

先日、母のお店のお客さんから、

 

たけのこをいただきました。キラキラキラキラキラキラ

 

 

さっそく母が茹でて、煮物にしました。びっくり

 

 

 

たけのこ、結構好きなのですが、

 

食べすぎるとお腹を壊してしまうため、

 

ほどほどにしています。

 

 

祖母もたけのこが大好きで、

 

いくらでも食べようとするので、

 

祖母に見つかりにくい場所へ保管しています。

 

 

いくら好きだといっても

 

食べ過ぎは良くないですから。

 

 

裕福な暮らしではないですが、

 

春の味覚を堪能できて、幸せを感じました。ラブ