おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

先日、朝起きて台所に行くと…

 

カビで緑色に変色したみかんが、

 

食卓に置かれていました。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

急いでビニール手袋をして

 

みかんを袋に入れ、封をして捨てました。グッ

 

 

それはいいのですが…

 

後から父が起きてきて、

 

食べるつもりだったのに捨てるな!

 

と怒りだしました。ポーンポーン

 

 

食べるつもりでカビたみかんを

 

前日の夜に持ってきて、

 

そのままにしていたようです。滝汗

 

 

カビって増えていくし、胞子も飛ばしますし、

 

好奇心旺盛な祖母が見つけて触るかもしれません。

 

 

そんなものを長時間、台所に置くとか

 

ちょっと信じられません。

 

 

食べるつもりだったのは

 

もっと信じられませんが。アセアセアセアセ

 

 

 

父は、自分の行動はすべて正しい

 

信じている人なので、

 

何を言っても聞き入れません。

 

 

今はまだこの程度で済んでいますが、

 

認知症になったりしたら、とても大変そうです。

 

 

祖父母の介護のほうがマシだったと

 

思う日が来るかもしれませんね。ゲッソリ