おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

私は無職ひきこもりで

 

祖父母の介護を手伝っています。

 

 

母が自営業中は、

 

祖父母の相手をしています。

 

 

そんな私ですが、

 

祖父母の介護よりもストレスを感じることがあります。タラー

 

 

それは、父の行動。

 

 

私のブログを読んでくれている人なら分かると思いますが、

 

父の行動は非常識なものが多いうえ、

 

言うことを聞いてくれません。滝汗

 

 

自分が正しいと思っていることは

 

決して曲げない強い意志を持っています。真顔

 

 

そんな非常識かつ、曲げない意志で、

 

積極的に絡んできます。ゲッソリ

 

 

話すだけでもストレスですし、

 

余計なことをしでかしたり、

 

頼み事をされることも多いので困ります。ショボーン

 

 

祖父母に対する態度がかなり悪いのも、

 

嫌な気分になります。むかつき

 

 

 

対して祖父母は、

 

相手をするのに手間取ることはありますが、

 

私の言うことをある程度聞いて行動してくれるので

 

ストレスは少なめです。グッ

 

 

介護が必要な祖父母よりも

 

父のほうにストレスを感じるのが何とも…。

 

 

性格は変わりにくいので

 

仕方ないと思うしか無いですね。ショボーン

 

これが人気!

 

グッギリギリ生活を救った在宅ワークの秘密→★

 

乙女のトキメキ今まで載ったアメトピ一覧→★

 

ゲッソリ無職のまま40歳になった恐怖→★