おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

私は、アラフォーなのに実家ぐらしの

 

無職こども部屋おじさん(こどおじ)です。

 

 

実家ぐらしだと、家事関係や家計がかなり助かりますが、

 

このまま、こどおじ状態が続くと…

 

どうしても親の介護問題が出てきますね。アセアセ

 

 

同居して甘い汁を吸っていたのだから当然だ

 

と思われるかもしれませんが…

 

近い将来、親の介護が控えていると思うと、気が重いです。

 

 

 

特に私の場合、

 

すでに祖父母の在宅介護をしています。滝汗

 

 

祖父母の在宅介護が終わったら、

 

今度は親の介護となりそうですね。

 

 

いや、祖父母が長生きしたら、

 

親の介護と同時になる可能性も。アセアセ

 

 

これから先の人生、


介護ばかりになりそうで、モヤッとしています。もやもや

 

 

もっと自由にしたいところですが、難しいですね。

 

 

 

 

待ち受ける介護地獄のために今の私ができることは、

 

できるだけお金を作っておくことです。札束

 

 

 

ここ数年の不況で、

 

生活費が赤字続きになっていて、

 

うちにはお金の蓄えがほぼありません。ショボーン

 

 

祖父母の介護はギリギリなんとかなっていますが、

 

今後の親の介護まで考えると、かなり厳しい状態です。ゲッソリ

 

 

ついでに私の生活も困窮するでしょう。

 

 

だから、今のうちに少しでもお金を稼いでいきます。キラキラ

 

頑張ります。筋肉

 

 

 

 

\ダブル介護中でも出来た、収入アップ法ラブ