おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりおじさんです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

在宅介護ひきこもりです。

 

 

私の弟、ずっと体調が悪いらしく、

 

あまりにも酷いので、病院に行きました。

 

 

その結果…

 

身体自体に異常はないけど、

 

精神的にかなり疲れているのではないか、

 

とか、働きすぎに注意するように、

 

みたいに言われたようです。

 

 

要するに、過労ですね。ゲッソリ

 

 

 

私の弟は、

 

かなりブラックな職場で働いています。ショボーン

 

 

どれぐらいヤバいのかというと、

 

休みが月4日程度。(日曜、たまに祝日も)

 

 

そのうち2~3回は、

 

完全な休日ではなく自宅待機です。滝汗

 

 

あくまでも自宅待機なので、

 

呼び出しがあったら出勤です。

 

もちろん、基本、呼び出しがあります。

 

 

また、何日も出張に行ったり、

 

突然、夜中に呼び出されて仕事したり…と、

 

かなりヘビーな環境です。

 

 

そりゃあ、疲れて体調も悪くなるよね、

 

という感じです。アセアセ

 

 

 

で、この結果、弟は…

 

現状維持という決断をしました。びっくり

 

 

仕事自体は、性に合っているらしいし、

 

家族(弟嫁と子供2人)のために、頑張るとのこと。炎

 

 

個人的には、

 

どうにかして仕事を減らしてもらうとか、

 

少しは配慮を求める、

 

ぐらいはやるべきだと思いますが

 

難しいのでしょうね。

 

 

私も、ブラックな環境で働いていたけど、

 

出来ませんでしたし。タラー

 

 

私にしても、弟にしても、

 

(都合の)いい人すぎるのかもしれません。えーん

 

 

何にしても、私ができることは、

 

甥っ子を預かって、相手する事ぐらいです。

 

出来る範囲内で協力していきます。筋肉

 

これが人気!

 

在宅介護してても稼げちゃう札束方法→★