おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりおじさんです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

在宅介護ひきこもりです。

 

 

ウチは、玄関に

 

内側からも開けることが出来ない鍵を

 

付けています。

 

 

理由は、祖母が一人で出ていくと、

 

とても危険だからです。

 

 

認知症だけど足腰が強いから、

 

徘徊しちゃうかも…

 

だけではありません。

 

 

 

10年近く前の話ですが、

 

ある日、祖母が一人で買い物に行きました。

 

 

そのとき、家の前の4車線ある道路

 

横断歩道も使わずに、突っ切りました。ガーンドクロ

 

 

自営業している母は、

 

これを目撃し、もうダメだと感じたそうです。

 

 

とても危ない行為ですし、心配だし、

 

むちゃくちゃ迷惑がかかります。滝汗

 

 

4車線の道路を

 

突っ切ってくる高齢者とか、

 

車を運転している側からすると、恐怖です。ゲッソリ

 

 

ということで、

 

祖母の、一人での外出を禁止しました。プンプン

 

 

基本的には、

 

祖母は、ひきこもり体質なので、

 

ほとんど外出しません。

 

 

でも、どうしても行くときは、

 

家族の誰かが一緒に行きます。

 

全く外に出ないのも、良くないですから。

 

 

祖母が元気に歩けているうちは、

 

私も、一緒に出かけようと思っています。キラキラ

 

これが人気!

 

在宅介護してても稼げちゃう札束方法→★