おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりおじさんです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

在宅介護ひきこもりです。

 

 

私の祖父は、

 

とある人の連帯保証人になっていて

 

約1000万円の借金を背負いました。ゲッソリ

 

 

その結果…

 

かなりの年月をかけて

 

なんとか借金は返済できました。びっくり

 

 

返済しきったのは、

 

本当に最近だったようです。

 

 

 

借金は返済できたものの、

 

当たり前ですが、貯金はほぼ0。ショボーン

 

 

祖父母の年金だけではなく、

 

私の親も、かなりのお金を出したようで、

 

全体的にお金がありません。えーん

 

 

 

更に、追い打ちをかけてきたのが、

 

新型コロナウイルスです。滝汗

 

 

自営業の収入が、半分どころか、

 

4分の1以下までなっていて、

 

生活するだけでも大赤字に。

 

 

無理して、空気清浄機なども導入しました→★が、

 

客足は遠のくばかりです。

 

 

 

後、祖父母の在宅介護も、

 

少しずつですが、手間が増えてきている気がします。

 

祖父母ともに、デイサービスや訪問介護などは、拒否してるし。

 

 

この状況は…

 

正直、詰みかけていますね。ドクロ

 

お金もなければ、時間もない。

 

 

それでも私は、

 

出来る範囲内で頑張って、

 

この状況を何とかしたいと思っています。筋肉

 

 

 

借金はもちろん、

 

誰かの連帯保証人になるのも、

 

止めておいたほうがいいですよ。

 

 

自分だけではなく、

 

家族までお金に困りますから。えーん

 

これが人気!

 

在宅介護してても稼げちゃう札束方法→★