今年はバタバタと忙しくて遅くなりましたが、

やっとクリスマスツリーを飾りました。

長女がまだ赤ちゃんの頃に買ったツリーなので

ずいぶん長く使っています。

中には娘たちが子どものころ作ったオーナメントもあります。

子どもたちが小さい頃はいつも夫が飾ってくれていました。


ここ何年かはいつも夫から見える位置に飾ります。

外出をすることが無いので気分だけでもクリスマスを味わってもらえたらいいなぁと。

やっぱりいいもんです。

気持ちが和み笑顔になります。


綺麗やろ?と聞くとにっこりしてくれました。

歌を歌ってあげると、

今テレビを見てるねん、、

みたいな目配せをされました😂💦

夫はとてもマイペースです笑

私もです笑

どんな時も二人で(愛犬も🤭)過ごすクリスマスは嬉しいもんです。

そんなふうに思えるようになったんだなぁと、しみじみと感謝をしています。