私は自己肯定感が低い、

トータル、あまり自分が好きじゃない、、

見た目も、声も仕草も、、いろいろなところが、

でも自分が自分を好きじゃないと、

人のことが信じられなくなるし、悪く受け止めてしまう。何かもうまくいかなくなることに気づいた。

だから自分を好きにならずとも少しでも自信を持てるようにしたいと思っている。

そんな私の背中を押してくれるのが

介護スタッフの人たちだ。

そのおかげもあって少しずつ変わってきた。

認めてくれて、

手を差し伸べ寄り添ってくれる。

そのおかげで考え方も変わり、

大切な家族や友達の優しさに気づくことができるようになった。

そして夫にもそれが伝わり、夫も笑顔になっている。