初心者にお勧めのサプリメントとは?私が使ってのものは? | 大阪 指導歴30年 中高年初心者の為の 筋トレ・ダイエットトレーナー

大阪 指導歴30年 中高年初心者の為の 筋トレ・ダイエットトレーナー

中高年初心者の方 筋トレ・ダイエットが続かない方 指導歴30年
800人以上を指導して来た私がお手伝いします。
50代はもちろん60代・70代でも大丈夫です!

シニアボディデザイナー・川谷です

 

トレーニングを始める方からよく「どんなサプリメントがいいですか?」と聞かれます

 

私はいつも

 

「最初は特に必要ないですよ」

 

「それよりも普段の食生活を見直して下さい」とお願いします

 

何度もお伝えしていますが、サプリメントはあくまで「補助」であり、効果が上がる魔法の薬ではありません

 

派手な宣伝文句に煽られて余計な出費をしないで下さいね

 

あえて私がお勧めするのであれば

 

プロティンと総合ビタミン&ミネラルの2種類です、初心者の方はこれで十分だと思いますよ

 

ちなみに今現在私が摂取しているサプリメントは4種類です

 

サプリメントと呼べないものもありますが・・・

 

ソイプロテイン(1日20~50g程度)

 

エビオス(1日20錠~30錠 )

 

アスコルビン酸(2g~4g位)

 

亜鉛(1錠~2錠)

 

この4つが全てです、長らく総合ビタミン&ミネラルも摂取していましたが、

 

数年前のある時ふと 「やめたらどうなるんやろ?」と思い暫く取らずにいたのですが

 

特に体の変化も感じなかったのでそれ以来摂取しておりません

 

おおよそ1ヵ月間でかかるお金は上記の4種類で3,000円以下です

 

プロのビルダーやフィジーカーではないのでサプリメントには余りお金は使いませんね

 

そんなにお金もないので・・・(笑)

 

個人的に超お勧めなのはアスコルビン酸です、なんといっても安いですし(Amazonで2,000円位)

 

一度買えば1年は持ちます

 

またアスコルビン酸(ビタミシC)は抗酸化作用が強く、老化防止ににも効果があります

 

この件に関しては別途お伝えする予定です

 

アスコルビン酸は個人的には一押しのサプリメントです

 

動画もどうか見てやって下さいm(__)m

↓    ↓    ↓