すぐにスポーツクラブやジムに入会しては駄目な理由 | 大阪 指導歴30年 中高年初心者の為の 筋トレ・ダイエットトレーナー

大阪 指導歴30年 中高年初心者の為の 筋トレ・ダイエットトレーナー

中高年初心者の方 筋トレ・ダイエットが続かない方 指導歴30年
800人以上を指導して来た私がお手伝いします。
50代はもちろん60代・70代でも大丈夫です!

シニアボディデザイナー・川谷です

 

今日のタイトルですがコロナウイルス感染のリスクがあるからスポーツクラブやジムに入会してはいけません!

 

と言う話ではありません(笑)

 

入会が駄目と言うのでは無く、運動しようと思ってすぐに入会はしない方が良いと言う話です。

 

これは私が過去に10年程スポーツクラブのマネージャーとして運営に関わったからこそ言える事だと思います。

 

何故すぐに入会を勧めないかと言うと理由は至った簡単で

 

殆どの方が続かないと言う現実があるからです

 

入会してすぐに辞めたらお金も時間も勿体ないと思うからです。

 

周囲にいる方を見て下さい

 

「スポーツクラブに入会したよ」

 

「ジム通い始めたよ」と言う方が一年後も継続されていますか?

 

ほとんどの方だ辞められているのではないでしょうか?

 

私がスポーツクラブを運営していた当時の継続率は一年後で概ね

 

3%~5%でした。

 

多分今も大きく変わらないと思います

 

簡単に言ってしまうとほとんどの方は運動を継続出来ないと言う事ですね

 

だからスポーツクラブやジムは「入会キャンペーン」が必要になって来るのですね~

 

私がおススメするのは

 

まず自宅で出来る運動を短時間やってみて

 

継続出来るかどうかテストしてみて、それが続きそうなら入会すると言うのがいいかと思います

 

何故かと言うと最初は新鮮だったジムやスポーツクラブ通いも慣れて来ると

 

仕事が忙しいから

 

今日は雨だから

 

友人に誘われたから

 

まとまった時間が取れないから

 

などど自分で適当な理由をつけて足が遠のいてしまいます。

 

ですので

 

移動距離・移動時間0の自宅で、短時間の運動が継続出来るのかどうかを実験して欲しいのです

 

これが出来ない人はかなりの確率で続かない可能性が高いですからね・・・

 

まじは自宅でトレーニング!をお勧めします。

 

こちらも参考にどうぞ

↓   ↓   ↓   ↓

50代・60代・70代から始める筋トレ・すぐにスポーツクラブ・ジムに入ってはいけない理由

https://www.youtube.com/watch?v=AjBq9WcXwKc