前回の話はこちら


ジブリパーク①




湯ばぁば




すごい倉庫っぽいところもあって

そこに入っていくと…




トトロじゃない

奴がいる(笑)

分かる人います?

係のお姉さんが教えてくれたけど

トトロじゃないという衝撃しか

覚えてない(笑)




ポニョ


後ろでポーズのマネをしてる

ヤサオ、次女、サン







これを出る頃には

映画の時間になりました。




 

私たちが観れたのは

「パン種とタマゴ姫」


短い映画だったけど

ジブリがたくさん詰まってて

観れてよかったって思いましたおねがい



本当は大倉庫のメインって





ここだと思うんですが

ずっと人が途切れず列んでて

疲れてたと子どもたちが

行くのを渋ったので

諦めましたアセアセ



こればっかりは

仕方がない…!

お土産コーナーだけ見て

大倉庫を後にしました。




最後にいったのは

青春の丘




子どもらは耳をすませばを

ちゃんと観たことない

(あと観てもまだ分からない年齢)

なのでここはサラッと。







聞いてください。




最後にね



バロンがいたんです。



「ああ!バロンだーーー!!!」

って子どもたち猛ダッシュで

バロンのところまで駆けつけました。



そして



(この時の三女の後ろ姿

なんか笑えるw)




???



ヤサオと私は瞬時に

気づきました。

子どもたちも違和感を

感じていました。



このバロン…



公式じゃないね?

コスプレイヤーさん

だね???(笑)




でもすごいのが

うちの子みたいに喜んで

寄っていく子がたくさんいて

全員に真摯に対応して

お写真撮ってくれてました。



ありがとうございましたキラキラ




ジブリパークレポは

以上となります!




プレミアムチケットじゃない上に

端折った箇所もあるのに

2万歩くらい歩きました昇天

行かれる方、覚悟してくださいませ(笑)



それとこれからどんどん

暑くなりますので

くれぐれも熱中症対策を…!



あと、各エリアに売ってるグッズや

お土産はそこで買いそびれると

もう買えないと思っておいてください。



一応大倉庫や出入り口付近にも

お土産屋さんはありますが

各エリアで売られているものとは

全くの別物ばかりでした。



カルシファーのピアスを

迷ったのですがあの時決断して

買ってよかったって思ってますメラメラ




次はプレミアムチケットを買う

&カオナシの横写真を撮れるよう

リベンジしたいです!



ここまでお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ





思い出に描いてほしいと

長女に頼まれた絵w