4月半ばにジブリパークへ

遊びに行きました花



そのことをスレッズで書いたら

詳しくレポを読みたいと言って

くださった方が何人かいたので

レポ書きます!

 


写真ばかりですが

顔隠しに一人一人に

表情を入れたので

それをお楽しみください照れ

似顔絵が似すぎてて

夫からすると隠れてないと

言われましたw




本編に入る前に

ジブリパークのチケットの種類を

解説しようと思います。

(そのほうが後々分かりやすいと思う)

興味ない方は飛ばしてください。


ジブリパークチケット予約


↑料金なども分かるように

リンクを貼りました。



星さんぽ券

星大さんぽ券

星大さんぽ券プレミアム




3種類のチケットがあります。




私たちは義両親が

大さんぽ券のチケットを

予約しておいてくれたので

それでまわってきました!

(ありがとう、じぃじばぁば…!笑い泣き)



さんぽ券は

青春の丘(耳をすませばとか)

どんどこ森(トトロとか)

もののけの里(もののけ姫とか)

魔女の谷(魔女の宅急便とか)

この4つのエリアには入れます。



大さんぽ券は上記に加えて

大倉庫という広くて

面白い建物の中に入れます。

(後ほど紹介します)



そしてプレミアムチケットは

上記の2つに加えて

サツキとメイの家とか

ハウルの動く城の中とか

超レアなゾーンに入れてしまう

チケットです!!



それでは出発指差し飛び出すハート





まずはどんどこ森を目指して

パーク内を巡回しているバスに

乗りました。(無料です)



エリアに到着してまずは

展望台をのぼると




サツキとメイの家です!目がハート




そしてとっとと見たら森の階段を

のぼっていきます。



すると




(↑次女)



トトロ〜



大きくてかわいい!

トトロの中に入れます。



からの森をおりるんですが

スロープカーに乗って

おりました。(無料)




おりてまたバス停でバス待ちします。



近くにネコバスに乗れるところが

ありました。(有料)



子どもたちはめちゃくちゃ

乗りたそうでしたが

我慢してもらいました。

高いから…




私たちは次に

もののけの里

目指します。




その最寄りの停留所で

おりますと




猫の恩返し!


分かる人いるかな?

うちは一時期めっっっちゃ

長女がハマって観てました猫




子どもが遊べる

遊具エリアとなってます!

(休日有料、平日無料)




ロープウェイとかもあって

遊びまくりました。

幼児向けの遊具なので

小4の姉さんには

物足りなかったと思います。




(↑声・次女)




そしてもののけの里へ!








オッコトヌシは

滑り台🛝






暑かったのでラムネを飲みます。




そんな中

長女が





!?





自分の小遣いで

サンのかぶりものを

買いました(笑)



続きはこちら