【答えは、いつもあなたの心の中に】VOL.652 | 日本介護アカデミーのブログ

【答えは、いつもあなたの心の中に】VOL.652

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。ご覧になって頂けたら幸いです❤️
いつもありがとうございます。

【答えは、いつもあなたの心の中に】

悩むこと。辛く苦しいこと。くよくよとしてしまうこと・・・etc.

たくさんありますね。

でも、そんな悩みや、辛く苦しいこと、くよくよとしてしまう時、聴いてくれる人がいる。

人間だもの、くよくよする時だってある。

毒を吐き出したくなることだってある。

話をするだけで。

聴いてくれる人がいるだけで。

心がすぅっと軽くなる。

ただただ、今私は、とっても大変な状況であるということを理解してもらいたい。

人間は、必ず誰かに助けられ、そして支えられて生きている。

誰かの優しさに救われ。

誰かの温もりに癒され。

誰かの愛を感じている。

答えは、いつもあなたの心の中にあることは、きっと知っている。

それでも。

共感してもらいたくて。

苦しみを知ってもらいたくて。

愛を感じたくて。

もし自分が相談を受ける立場であれば、その気持ちを理解して接することが出来たなら。

きっと素敵なことだと思うんだ。

相手の立場になって物事を考える。

問題を解決してあげることが、相手の求めていることではないこともあるから。

人と人との関係性に、正解はない。

その人とその人との間柄で築きあげられるものだから。

教科書通りに、行かないのが人間関係。

形あるものでないからこそ、複雑で難しさもある。

でもね。

シンプルに考えてみれば、すべては思いやりではないかな?

相手を思いやり、愛を持って接していたら、必ずその人の心に、届くものがある。

口には出さなくても、感じるものがある。

答えは、いつもあなたの心の中に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~し!今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

みなさんと繋がっていることに感謝しています。

いつもありがとうございます。