【心のメガネ】VOL.569 | 日本介護アカデミーのブログ

【心のメガネ】VOL.569

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。ご覧になって頂けたら幸いです。いつもありがとうございます。

 

【心のメガネ】

 

私たちの心には、目の前の景色を写し出すメガネがあると思う。

 

自分の心しだいで、目の前の景色が幸せなものか、それとも不幸なものかが決まって来ると思う。

 

出来れば、前者の方の幸せなものでありたい。

 

その一瞬一瞬で、私たちの心は移り変わる。

 

穏やかな心である時は、目の前で起きている現実をポジティブな捉え方が出来る。

 

逆に心が不安定で、イライラしていたり乱れている時は、目の前に起きている現実をネガティブな捉え方になってしまう。

 

すなわち自分の心しだいで、物事の捉え方が変わってしまうということになる。

 

人によっても変わって来る。

 

同じ状況、境遇であっても、ある人はポジティブな捉え方をする人もいれば、ネガティブな捉え方をしてしまう人もいる。

 

出来れば前者のポジティブな捉え方をしていたい。

 

それには、常に心と向き合うこと、心を磨く日々の積み重ねが大切だと気づかされる。

 

【心のメガネ】が曇らないよう、ピッカピッカに心を磨くことで、心は穏やかに、そして幸せと感じることもたくさん増えて来る。

 

毎日毎日【心のメガネ】をメンテナンスをして、少しでも多くの幸せを感じて行きたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

ワクワク♪