【行ずれば道開ける】☆ VOL.243 | 日本介護アカデミーのブログ

【行ずれば道開ける】☆ VOL.243

みなさん♪おはようございます!砂賀裕一です。


本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。


【行ずれば道開ける】


先日私は、ずっと逢いたかった人とお逢いすることが出来ました。




「田中克成」さんこと「かっちゃん」です。かっちゃんは、一冊の本を手売りで47都道府県をリヤカーで回っているイカれた「かっこいい男」です。


しかも、自分の本ではなく、人の本をリヤカーで売って回っています。


累計一万部を越えています。


私は、そのことを知り、彼に興味を持ち、彼に逢ってみたいという夢を頂きました。


彼の売っている本を書店で購入し、また彼の本も書店で購入し、彼のドラマチックな人生に感銘を受けました。


そしていよいよ47都道府県のリアカー行の集大成が間近であり、ラスト2県、群馬県、埼玉県で、ゴールを向かえます。


3年間という長い年月をかけて47都道府県のリアカー行を終えます。


そんな「かっちゃん」のゴール間近のリアカー行に、仲間である「了戒翔太」氏に無理のお願いをさせて頂き、同行させて頂くことが出来ました。


新桐生駅~熊谷駅 走行距離 約36㎞


私は妻とご一緒させて頂き、スタートからの参加は都合により出来ず、途中からの合流ではありましたが、約30㎞くらい、8時間を同行させて頂き、リアカーも引かして頂きました。




私は、リアカーを引きながら、様々のことが、脳裏をよぎりました。




リアカーのパイプを握り、47都道府県のたくさんの方々の手の温もりそして、想いが詰まっているこのパイプからは、物凄いエネルギーを感じました。


そして、かっちゃんの3年間の47都道府県の様々な想い出。


きっと楽な道のりではなかったはず。


ご一緒に同行している最中に、たくさんの想い出を聞かせて頂きました。


彼は、何度も止めようと思ったと話してくれました。


それでも諦めなかった。


それは、この47都道府県リアカー行は、俺一人の夢ではなく、数多くの方々の夢も背負っているんだと力強く目頭を熱く語ってくれました。


だから最後まで諦めない。


そんな集大成であるこの瞬間に同行させて頂きましたことは、私にとって「かけがえのない宝物」です。




私は、思います。


何かをやり遂げる姿は、本当に輝いている。


私は、ほんのわずかな一部分だけの、たかが「30㎞」で、ヒヒー言っていました。


それを3年間続けていた「かっちゃん」は、本当に凄い。


彼の言葉の端々には、終止「言葉」の重みを感じ取りました。


この3年間の苦難を乗り越えて来たからこその、「言葉」の真実味です。


「行ずれば道開ける」


私は、「かっちゃん」から、そんなメッセージを受け取りました。


人生とは波乱万丈。


その中で、諦めることなく「覚悟」を決めて生きている人にだけ、知ることの出来る境地がある。


「かっちゃん」の集大成。


3年間の47都道府県リヤカー行がゴールを向かえます。


その全貌が明らかになります。


<ご案内です>


立志出版社 田中 克成氏が3年間のリヤカー行脚を終えます。


5月29日(日)“MAKE”THEROAD THE FINAL 


~最初は一人、最後は1000人。3年間のリヤカー行脚の集大成~


5月29日 リヤカー行脚最後の日の講演会


http://www.mtr47.jp/final


「かっちゃん」に逢ってみたいとおもいませんか?


魂が揺さぶられた「あなた」・・・


本気の男に逢いに行って下さい。


必ず生きるという「ヒント」を受け取れます。


みなさんの勇気ある一歩が、希望となることを約束します。


「かっちゃん」が3年前に、始めてくれた47都道府県リアカー行。


そのおかげで私は、約30㎞の道のりをリアカーと共に、歩くという、「ありえない経験」をさせて頂くことが出来ました。


ゴールした時の「達成感」は、今までに味わったことのない、感動がありました。


これって「青春」ですよ。


このような貴重な体験をさせて頂きましたことは、私にとって「かけがえのない宝物」です。


「かっちゃん」本当にありがとうございます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。


それでは、また来週お逢いしましょう!


ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット


今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹


いつもありがとうございます虹