これ、けっこういけるかも~と思いきや‥ | kaigo53のブログ

kaigo53のブログ

2023.4~ 突如、義両親の介護開始。義父入院、義母自宅介護。
2023.9~ 義父退院でW自宅介護開始。

ストレスフルな日々。
あちこちで気持ちを吐かせてもらってる。
自分でも書き出して吐いてる。

W介護が始まる。更に吐く場を準備した。

これ、けっこういけるかも~

存在自体ないものと考えるってのいけるかも~


頭に浮かばない、浮かびかけても、

 

「いやいや、そもそもいないし」

 

で消すことができると、その後の負の感情につながらずにいい。

心を乱すことなく穏やかでいられることで生まれる好循環。

 

 

でもねぇ、ただ単に昨日からついさっきまで、仕事他でいろいろ順調だったからそう思えただけかも??

 

だって今、夕食出しに行ったら、相変わらず、出した食事を見つめるだけで「美味しそう」とかいう言葉は出てこないもんね。ただただ黙って、私がテーブルの上に出し終わるのを見てるんだよね。

 

本当で「美味しそう」じゃないから?でもさ、たぶんあなたたちは食べたことがないようなものを出すことが多いと思うのね。だったら、「へぇ~、なんだろ」でもなんでもええわ。なんか言えんか?

 

って思ってもうた。

いないところで頭に浮かびそうになった時に消すことはできても、目の前で心にひっかかることされてまでは”無”にできん。そして、「なんやねん」って思い始めると、「ね、私はこんな思いしてるんですよ、義姉さん」って思ってしまうのだ。

 

好循環ちゃうやんえーん 悪循環やんえーん

 

はぁ、施設からもぜんぜん連絡ないし。

先週木曜に投函。早ければ今週月曜、遅くとも火曜には届いてると思うんだな。到着後、3日くらいでTELするってことなので、今日あたり期待してたんだけどな。カウントの仕方では明日でもありだから、我慢して待ってる。明日連絡ないのは辛いから、明日の午後には催促のTELしちゃうかもなー。

 

早くお客さんほしくないんかな。こんなんでいつ入居できるやら。当初は10月中を目指してたけど絶対無理。ならば、11月一週目の週末と思ったけど、それも厳しそう。じゃ、せめて二週目!と思ってるんだけど、どうなるんだろ。

 

はい、でも、また消そう。目の前にいないのだから、いない(=考えない)に尽きる!!