ダンナ「今日ばあちゃん居ないから床屋に行かせて貰いますわ」

私「ばあちゃん居ないからって、あなた居ようが居まいがいつも気にせずに好きに出掛けてますが?まるで普段は自由がないみたいな言い方してますが?」

ダンナ「そんな事ないよー」

私「いや、今までどこそこ行きたいんだけれど行っていいかな?なんて聞かれた事ないし。フラッと何処かに出掛けてますが?私が必ず家に居るから自分が何処に出掛けようが大丈夫、て気持ちがあるからでしょうが。」

ダンナ「ママは厳しいなぁ」

私「私は正論を言っているだけです。あなたの言い方はまるで自分に自由がないみたいな言い方だから。自由がないのは私ですが?何か反論あれば聞きますが?」

ダンナ「ママちゃんに口では負けますわ」

と言って結局床屋に行きました


そして今も何処かに出掛けてしまいました


男って気楽よね~😒