現在の介護形態〜

🟠月曜〜土曜

ディサービス

⚫︎朝は私が施設まで車で送っています。

(理由:送迎車にスムーズに乗る事は殆どなく私のストレスになるため)

🟠日曜

自宅

🟠ショートステイ

⚫︎空きがあれば極力毎週予定に入れるようにしています。






新しい1週間がスタートしました。

今朝も母をディサービスへ送り届けてから仕事へ!

母の夕飯の下ごしらえをする為に一旦帰宅してから仕事へいくのですが今日はお弁当を買って帰ったょ!

母のお弁当ではなくて私の為のお弁当🍱💓


あまりに美味しそうでこれは食べてから仕事に行くべきと言われている様で🤭

ガッツリ食べてから仕事に行ったょ💪

お弁当はあまり買わないけれどたまに食べると新鮮な気持ちになれてしかも美味しいね😋

私の料理は大雑把で簡単に美味しく出来るものが主ですがお弁当は沢山の種類のおかずが揃っていて嬉しい!しかも美味しい😃

たまには良いね👍😊
癖になりそうだょ👍😁


朝ご飯を食べる時間はいつも早いので9時に母をディに送り届ける頃には小腹が空き始めてる。


昼休憩は無しにして通しで働いているのでいつも早お昼ご飯を食べてから仕事に行くようにしてる。

今週を乗り切る為に週明けいきなり自分へのささやかなサービス🍱となりました✌️(^○^)✌️










早速10月のショートステイの予定希望をケアマネに連絡をしたょ!

全て予定通りに押さえる事が出来ました👏

このまま良い流れに乗って介護生活を進んで行けたらと思うょ。






今日は母が私にお菓子を分てくれたょ🤭




朝夕は秋らしくなってきたね🍁


90歳の母も酷暑続きだった今夏を何とか乗り越える事が出来たかな。


少しホッとしてるょ☺️


明日も無事に朝を迎えられます様に!